とある変人の創造計画

プロフィール

初雪

Author:初雪
ブログを始めた初雪です。普段は学校なので、不定期更新です。スリングショット、サバゲー、釣り、文房具などを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
このブログは、リンクフリーです。

最新トラックバック


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集

最近、勉強中眠いと感じる私はいつもミンティアのドライハードを口に入れてがんばっています。
しかし、買いだめしてあったミンティアがいつの間にか底をつく状態に。
そこで、「もっと、コスパのいいものあるんじゃないの?」
と思った私はアマゾンのミントタブレットのカテゴリを見てまわりました。
そして見つけました。
「爆発ミントキャンディー 54g 10個入り」
DSC00477_convert_20150705132636.jpg

送料入れて約1500円です。
お得度を計算しました。
まず、ミンティア。
7g÷100円=0.07g/円
爆発ミント。
5400g÷1500円=0.36g/円
ミンティアが100円で7グラムに対して、爆発ミントは100円で36グラムです!
約5倍お得です。
それに一粒が大きいので長くなめれます。

DSC00476_convert_20150705132617.jpg

左爆発ミント 右ミンティア

刺激の感じはミンティアのコールドスマッシュに近いです。
外側は糖衣で包まれていて甘いのですが、徐々に清涼感が増していきます。
糖衣を破ると一気に刺激がきます。
そして、中心部に埋まっていたものを発見しました。
ミンティアの粒を3倍くらいにした大きさです。
それは、刺激というよりも少し甘くスースーした感じでした。
以上、コスパ最高のミンティアでした。

勉強中などでいつも寝てしまう方、これはどうでしょうか?

関連記事 [清涼菓子]
清涼菓子 | コメント(2) | 20150705231726 | 編集

昨日、ホームセンターに後に作る予定のコイルガンの材料を探しに行ったら特価コーナーにこのようなものがおいてありました。

DSC00463_convert_20150607193023.jpg

6mm軟線切断用のボルトカッターが1300円です。
コイルガンの弾にする打ち込みマルカン6mmと一緒に即購入。
早速実験してみました。

DSC00465_convert_20150607193145.jpg

このとおりです。
下のやつは8mmのボルトですが力を入れれば問題なく切れます。
え?軟線6mmまでじゃないの?
と思いましたが、期待以上の結果を出してくれました。
ただ、硬いものばっかきってると刃がだめになりそうなので少しは制限をかけて使いたいと思います。

DSC00466_convert_20150607193207.jpg

DSC00467_convert_20150607193226.jpg

断面はきれいとは言えませんが、1300円でこれだけ出来れば十分です。

関連記事 [工具類]
工具類 | コメント(1) | 20150607203440 | 編集

ほぼ新品のS10をつや消しにします。
まずデフォルト↓
DSC00460_convert_20150607192911.jpg

DSC00461_convert_20150607192950.jpg

しっかりつやが出ています。

これをこやつで
DSC00468_convert_20150607193241.jpg
塗装します。

結果・・・

DSC00470_convert_20150607193349.jpg

DSC00469_convert_20150607193304.jpg

画像じゃわかりませんが、つやは消えましたけど、安物のプラスチックになってしまいました。
あと、根元だけスプレーののりが悪い・・
はっきり言うとデフォルトのほうがいいです。


関連記事 [筆記用具]
筆記用具 | コメント(0) | 20150607195337 | 編集

あれから5ヶ月たちました。
もちろん、ボディの切り抜きなどは終わっています。
しかし、トリガーの素材を何にしようか考えています。
「アクリル板を切りぬいて重ねてつかおうかな?」なんて考えています。
どなたかいい案をお持ちでないでしょうか?
2パーツのトリガーでいこうと思います。
財布にやさしい材料があれば。

関連記事 [スリングライフル]
スリングライフル | コメント(1) | 20150531212808 | 編集

文房具マニア初雪のいつも常備している筆箱の紹介です。
まずはこれ↓
DSC00347_convert_20141223084126.jpg
リヒトラブ ペンケースです。
少し大きいと思いますが、使っていれば気にならない程度です。
ファスナーについている金と銀のは、メガネ用携帯精密ドライバーです。
金がホームセンターのもので500円、銀がダイソーのものです。
ダイソーの工具コーナーを探したのですがなっかったので仕方なくホームセンターで買いました。
しかし、後日ダイソーのメガネコーナーを通ると、見覚えのあるものが・・・
ありました!
めっちゃ損した気分になりました。
話を戻して、このペンケースのポケットには10cm定規と分度器が入っています。
DSC00348_convert_20141223084315.jpg
折れたわけじゃないですよ。

続いて中身です。
1ページ目
DSC00349_convert_20141223084407.jpg
ここにはペン類が入ってます。

ペンの四天王です。
DSC00353_convert_20141223084640.jpg
左から、ぺんてるケリー、pilots10(0,3),pilotドローイングペン(青0,5)、オートスーパープロメカ(0,5)です。
ケリーは1年ぐらい使っています。
s10は設計図の寸法などに使っています。
ドローイングペンは設計図の実線に使っていて形がわかりやすくなります。
そして、1ヶ月前にアマゾンから届いたスーパープロメカ。筆記も製図もこれでやりますが、26gという重量。もう少し軽ければという印象。
ただ、ギミックがすごいです。
グリップを回すとスリーブが引っ込んで、その上のネジを回すと芯の出る量を調節できます。

次、2ページ目
DSC00350_convert_20141223084442.jpg
こちらには、消しゴム、シャー芯、カッター、三角定規、メモ帳が入ってます。
DSC00352_convert_20141223084557.jpg
消しゴムはWエアイン。黒だと丈夫な気がします。
フォームイレーザーよりもカスが粉っぽい感じがします。でもよく消えていいです。
シャー芯はハイユニを使っています。0,3のHBは引っかかる感じがしますが0,5のBはすごく書きやすいです。
カッターは、ダイソーの3本入りのにオルファの特選黒刃を入れています。(暇だったから塗装しちゃった。ハゲハゲ・・)
特選黒刃いいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

関連記事 [筆記用具]
筆記用具 | コメント(4) | 20141222213543 | 編集
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
  まとめ  © 2017 とある変人の創造計画  Designed by 意地天
