とある変人の創造計画

プロフィール

初雪

Author:初雪
ブログを始めた初雪です。普段は学校なので、不定期更新です。スリングショット、サバゲー、釣り、文房具などを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
このブログは、リンクフリーです。

最新トラックバック


関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
1|まゆ毛  ロックリー|20150104214304

面白いよ!!! うん、オモシロイ!!!
2|レールガン787|20150117210246

面白い!!!次の更新待ってるよ
3|初雪|20150118140641

ありがとうございまーす
4|閃光のジョニー|20150618072948

お前は神だ…。
初雪の筆箱、ペン立ての紹介

文房具マニア初雪のいつも常備している筆箱の紹介です。
まずはこれ↓
DSC00347_convert_20141223084126.jpg
リヒトラブ ペンケースです。
少し大きいと思いますが、使っていれば気にならない程度です。
ファスナーについている金と銀のは、メガネ用携帯精密ドライバーです。
金がホームセンターのもので500円、銀がダイソーのものです。
ダイソーの工具コーナーを探したのですがなっかったので仕方なくホームセンターで買いました。
しかし、後日ダイソーのメガネコーナーを通ると、見覚えのあるものが・・・
ありました!
めっちゃ損した気分になりました。
話を戻して、このペンケースのポケットには10cm定規と分度器が入っています。
DSC00348_convert_20141223084315.jpg
折れたわけじゃないですよ。

続いて中身です。
1ページ目
DSC00349_convert_20141223084407.jpg
ここにはペン類が入ってます。

ペンの四天王です。
DSC00353_convert_20141223084640.jpg
左から、ぺんてるケリー、pilots10(0,3),pilotドローイングペン(青0,5)、オートスーパープロメカ(0,5)です。
ケリーは1年ぐらい使っています。
s10は設計図の寸法などに使っています。
ドローイングペンは設計図の実線に使っていて形がわかりやすくなります。
そして、1ヶ月前にアマゾンから届いたスーパープロメカ。筆記も製図もこれでやりますが、26gという重量。もう少し軽ければという印象。
ただ、ギミックがすごいです。
グリップを回すとスリーブが引っ込んで、その上のネジを回すと芯の出る量を調節できます。

次、2ページ目
DSC00350_convert_20141223084442.jpg
こちらには、消しゴム、シャー芯、カッター、三角定規、メモ帳が入ってます。
DSC00352_convert_20141223084557.jpg
消しゴムはWエアイン。黒だと丈夫な気がします。
フォームイレーザーよりもカスが粉っぽい感じがします。でもよく消えていいです。
シャー芯はハイユニを使っています。0,3のHBは引っかかる感じがしますが0,5のBはすごく書きやすいです。
カッターは、ダイソーの3本入りのにオルファの特選黒刃を入れています。(暇だったから塗装しちゃった。ハゲハゲ・・)
特選黒刃いいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


関連記事 [筆記用具]
筆記用具 | コメント(4) | 20141222213543 | 編集
1|まゆ毛  ロックリー|20150104214304

面白いよ!!! うん、オモシロイ!!!
2|レールガン787|20150117210246

面白い!!!次の更新待ってるよ
3|初雪|20150118140641

ありがとうございまーす
4|閃光のジョニー|20150618072948

お前は神だ…。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
ブログランキング
  まとめ   © 2017 とある変人の創造計画  Designed by 意地天
